ユーエヌ ローライフレックスE/F用ストラップ金具

ローライフレックスといえば、今も昔も人気のカメラです。

そして今も昔も、ローライフレックスの唯一といっていい悩みの種といえば、ストラップ金具のことではないでしょうか。

特にE型とF型はカメラ本体のストラップの取り付け金具が特殊な形状をしているため、ストラップ両先端に通称「カニ爪」と呼ばれる専用の金具が必要になってしまいます。

そうなると、ローライの純正品か、社外品のローライフレックス用ストラップを使用しなければならない事になるのですが…。

中古の純正ストラップは革の劣化による強度が心配。かといって新品は驚くほど高価。

純正品/社外品問わず、デザイン面での選択肢も狭くなってしまいます。

そこで、おすすめしたいのがこれ。

かゆいところに手が届く商品を多数取り揃えるカメラ用品メーカー・ユーエヌさんの新製品です。

カニ爪部分はそのままに、通常の35mmカメラ用ストラップを取付ける事が可能です。

内側には本革を使用したこだわりの作りで、高級感もあります。

これでストラップのデザインの選択肢が一気に増えます。

価格は税込み¥5,400

ローライフレックスE型またはF型のストラップのことでお困りの方はぜひ入手することをおススメいたします。

やっぱりお気に入りのカメラには、お気に入りのストラップをつけて持ち歩きたいですよね。

▶️ユーエヌのホームページはこちらから