-TWO HOUR- 『フォクトレンダー ノクトン 50mm f1アスフィリカル』

フォクトレンダー ノクトン 50mm f1アスフィリカル ZF.2の紹介です。

この日は銀座中央通りで盆踊りが予定されていました。

そして手元にこのレンズがありましたので撮影してみようと思いました。

このレンズに関してはこちらこちらもご覧ください。

時間は2時間でf値は1.0のみと決めて、限りある中でどうなるかを楽しみました。

慣らしの一枚、新潟のゆるキャラさん。

それではスタート。

本番前の準備

このレンズで盆踊りの動画撮影も試みております。

そちらは弊社公式インスタグラムにアップしていますので気になる方は、フォローお願いいたします。

銀座通りでの盆踊りの風景。
幅広い年齢層、外国人旅行客、リラックスして楽しまれている様子でした。
場所を変えまして
東急プラザのほうに向かいます。
東急プラザ銀座の屋上では
KEITA MARUYAMA ⽒の30 周年を記念して、⼤⼈気イベント「たちかわ妖怪盆踊り」とのコラボレーション
【おしゃれ盆踊り】が開催されているようなので
そちらも覗いてみました。
発光する街
屋上【おしゃれ盆踊り】に到着。
クラブと
妖怪と
盆踊りが融合したようなイベントで
大人がお酒を片手に楽しめる様な雰囲気でした。
こちらもリラックスした、良い雰囲気でした。
帰ります。
これにておしまいです。

Zのカメラとの親和性が高くマニュアルフォーカスの使い心地は抜群。

エルゴノミクスは安定感をもたらし、身体とカメラとレンズが徐々に一体と慣れてくる感覚は撮っていて楽しいものです。専用マウント最高。

EVFの向上と共にこのレンズの魅力も引き出されると思うので、Z6IIIでも使ってみたいなとも思いました。

このクラスの明るさを持つと考えるとレンズは大きくはないとおもいます。

筆者の薄型通勤リュックに収まりました。

普段持ちで仕事帰りのナイトフォトなどに向いているのではないでしょうか。