お久しぶり、ルリちゃん(仮名)

はじめてルリちゃんに会ったのは昨年12月半ばの午後。塀と車の間から顔だけをこちらに向けて、近寄る私の気配に車の下に身を潜めサファイアブルーの瞳を上目ずかいで挨拶してくれたことから始まります。

Canon NFD Macro50/3.5

二度目に会ったのは年が明けた2日、車の上で気分は最高と言わんばかりの日光浴の最中でした。「あっちに行ってよ」と言う態度の眼差しがありありでしたがルリちゃんは素敵でした。

Canon FD100/2.8

三度目の再会を待ちわびる日が続き、今回3ヶ月ぶりの再会となりました。ルリちゃんの首輪を見ると愛されている家族のいる猫ちゃんだと分かります。いつまでも幸せでいてね。また、会えたらいいな〜と願います。

Pentax-M Macro100/4 FujicolorC200