6月はニコンFマウント用フォクトレンダーレンズ試写できます。

機械式ニコンFやF2は耐久力に優れていて、故障も大抵の事は治ります。

販売台数も多く、今後も使い続けられるであろうカメラ。

電気制御カメラのF3も非常に信頼性が高く、2022年いまだに健在です。

『最強のカメラと呼び声も高いチタンのF2』

驚異的に頑丈なこのカメラが日本で誕生、日に日にその評価を上げています。

耐久力と信頼性がニコンFなのです。

ですが残念な事に、これらのFカメラの専用レンズであるニコンAiレンズが2020年に生産終了となりました。

しかし2022年いまだにニコンFマウント用の新製品レンズを供給している”フォクトレンダー”があります。

日本でフィルムカメラが作られなくなり、フィルムカメラユーザーにとって頼みの綱とも言えるFボディに新たなレンズを供給している事は素晴らしい事であり、注目していただきたい事でもあります。

そこで気になるのが”写り”です。

フォクトレンダー カラースコパー 28mm F2.8 Aspherical SL Ⅱs シルバーリム

フォクトレンダー ノクトン 58/1.4 SL II

フォクトレンダー アポスコパー 90mm F2.8 SL IIs

その中でこの3本を店頭にて試し撮りしていただけます。

期間は6月いっぱい迄を予定しています。

カメラは持参でお願いいたします。

是非お気軽に遊びにいらしてください。