羽田にてSL2とVARIO-ELMARIT-SL 24-90mm / f2.8-4 ASPHを携えて 

.

.

ライカジャパン様よりSL2とVARIO-ELMARIT-SL 24-90mm / f2.8-4 ASPHを貸して頂きましたので、使せていただきました。

.

24mm、絞りF5 、スピード1/100、ISO400

羽田空港です。旅行する人達の高揚感からくるものなのか、場所に特別な雰囲気を感じます。

24mm、絞りF5 、スピード1/1250、ISO400

勝手に都心のパワースポットと呼んでいます。

50mm、絞りF16 、スピード1/80、ISO100

展望台です。望遠レンズの聖地と勝手に呼んでいます。

この日も先客で二名ほどいました。お二人ともニコンのZでした、レンズは400mmクラスだった気がします。

90mm、絞りF4 、スピード1/3200、ISO400

飛行機のtake offは90mmレンズでは厳しいです。

90mm、絞りF16 、スピード1/80、ISO100

羽田空港はゆっくりできるところが多くて良いですね。

90mm、絞りF16 、スピード1/125、ISO400

下の世代が見ているので、フォトグラファーズマナーは頭の天辺から足の爪先までさらには、レンズの先端まで気を配りたいところ。

24mm、絞りF4 、スピード1/4000、ISO400

一日中居れますね。大変良い時間を過ごせました。

90mm、絞りF4 、スピード1/2500、ISO400

LEICASL2を持てる余裕のある方は是非持って使って経験して頂きたいです。

国内にもっと使う人が増えれば嬉しくおもいます。

どうも私の中にメルセデスのSクラスの助手席にライカSLをポンっと置いた記憶があるのですが、車もカメラも持ってないんですよね…

あれは初夢だったのか。

こちら{LEICA SL2にMレンズSUMMILUX35mm/f1.4ASPHをつけて}もどうぞ