ある家族の日常

最近見かけること複数回のある家族があります。そのひと時に触れ心休まる有意義な休日となりました。

最初に出迎えてくれたのは生後7、8ヶ月の三姉妹の猫ちゃんの一匹でした。

いつの間にかそばに来た子は姉妹二匹目。

ゆっくりと緊張感を持って現れたのがママのようです。少し小ぶりの美猫ママです。

姉妹の二匹が冒険に出かけた後、姿を現したのがブルーの目をしたパパ(A)?

坂道を下ってくる黒猫のパパ(B)?パパ同士の態度を見ているとパパ(A)が力が上のように思えます。ただし、追い払う様子はありません。

黒猫パパは他の家の子でしょう。数年前から近所で見かける猫ちゃんですから。

家族みんなが散らばってしばらくすると玄関前で寝ていた三姉妹残りの猫ちゃんがゆっくりと姿を現しました。

私の前でポーズをきめてくれました。次回は三姉妹揃った写真撮れせてね。

AF NIKKOR 75-300/4.5-5.6