ミノルタ X-700

camera: minolta X-700(後期型)
lens: MD ROKKOR 50/1.4
film: YAMA 宇宙の片隅 iso400 24枚

雨の日にしか撮れない写真もありますよね。

セルフタイマーに加えてAEロックが搭載された後期型です。ロックは押し続けなくてはいけないのが少し難儀しますが、表現の幅が広がりそうで良いですね。

今回、初めて使った「宇宙の片隅」フィルム。ISO感度は400で常用向きです。
ブラックボディに日本語のパッケージが映えます。

X -700は軽くファインダーが明るいのでお散歩スナップするのが楽しいカメラですね。
またミノルタのレンズは発色がとても鮮やかで、現像上がりを待つのがとてもワクワクしました。

DXコードは自分で貼るシールタイプのようです。


今回試写したフィルム『宇宙の片隅』。個性的なパッケージながら、コダック製品を彷彿とさせるとても使いやすいフィルムでした。