グレー

昨年の11月下旬、偶然出会ったグレーのブチ猫ちゃんに会えればと出掛けてみました。出会ったのは梨の直売をされている農家さんのお宅でしたが猫ちゃんの姿はありませんでした。『新高梨』を買わせていただき帰り際に猫ちゃんの事を伺うと「元気ですよ」と会わせていただきました。奥様の『グレー』という呼びかけに応えて小走りに姿を現してくれました。

▽ 2020年撮影のグレーちゃん

話しかけながら距離を狭めたのですが、直ぐに立ち上がりなかなか心をゆるしてくれなかったよね。

グレーとホワイトのバランスが良く尻尾も長くとても美しい猫ちゃんですよね。

▽ 昨日のグレーちゃん

「さよなら。またね、グレーちゃん」という私の声に近寄って「わかったよ」と鼻先を私の手に近づけてくれました。グレーちゃんも少しずつ冬毛に変わり昨年のようにふっくらと可愛さが増すのでしょうね。

’20 : ELMARIT 2.8/90 (M)

’21 : Sonnar FE 1.8/55 ZA T*