彩雲

昨今、妻がスマホ写真を「どう?綺麗でしょ!」と本人が撮影した画像を見せてくれることがあります。その中に「これは?」と半信半疑に思ったものがあります。

休日の午後、庭から望む空にあの謎の画像の正体を確認することになりました。私は彩雲を一度も見たことがありませんでしたから。

10分程であっという間に雲と色彩が変化します

隣で嬉しそうな笑顔が輝いていまいた。

彩雲とは関係ありませんが「上を向いて歩こう」と歌い、子供にもそう人生を説きながら自分はと言えば小さな物につまずくのが心配で、実のところ下ばかり向いて歩いてきたような人生だったかもしれません(反省)。今後はと思う時、本当に注意し歩かなければならない年齢に近づき遅かりしでしょうか。

MINOLTA AF ZOOM28-135/F4-4.5