藤の香りに誘われて

毎年訪れている、栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク」へ、レンズテストを兼ねてお邪魔しました。関東近郊の方はご存じかもしれませんが、大きな藤の木を移植して、毎年見事な花を咲かせています。

共通データ Nikon Z6、JPEG、ピクチャースタイル:スタンダード、Photoshop Elementsリサイズ

TAMRON SP 90mm f2.5 (52BB)
Nikkor N・C Auto 28mm f2
NIKKOR Ai*ED 180mm f2.8S
Z NIKKOR 24-70mm f4 S (70mm)
KIRON 105mm f2.8 MACRO
Konica HEXANON AR 35mm f2.8
Konica HEXANON AR 35mm f2.8
Konica HEXANON AR 100mm f2.8
FUJIFILM EBC FUJINON MACRO 55mm f3.5
Nikkor N・C Auto 28mm f2

例年より藤の開花が早かったため大藤の一番良いときに訪問できなかったのは残念ですが、うすべに藤、紫藤の良いときに撮影できました。

今年の藤はもう散ってしまったと思いますが、大藤を楽しんでみたいという方は、あしかがフラワーパークの公式サイトより開花状況を確認の上お出掛けください。https://www.ashikaga.co.jp/