登山とプラカメ

弊社運営部の新人さんにスナップを撮影してきて貰いました。
アクティブ派さんの様で、色々な写真を見せてくれました。
1枚目は八ヶ岳(編笠)から臨む遠方の富士山です。

カメラはフジフイルムの「TELE CARDIA SUPER DATE」です。
単焦点レンズ搭載ですが、35mmと70mmのデュアルレンジ切替ができる実力派カメラです。
(残念なことに、今回の撮影後カメラは寿命がきてしまったようです…)

使用フィルムはフジフイルムの「SUPERIA PREMIUM 400」
オールマイティに活躍してくれる定番中の定番フィルム。
フジ同士の組み合わせはどんな写りを見せてくれるのでしょうか…

渋谷の上階からの景色のようですね。色のりも良く、遠景までシャープに写っています。

夕陽に染まった東京。スカイツリーもはっきりと視認できますね。
これほどまでに写るとは…

こちらは雲海の写真。明暗差がありますが、黒つぶれせずトーンが残っているのはさすがフジフイルムです。

入道雲が非常に立体的に表現できていますね。周辺減光がありますが、逆にノスタルジックで味のある写真になったと思います。

しっかりと写せる一眼レフなどのシステムカメラも人気ですが、荷物が多くなってしまうアクティビティには軽量コンパクトなカメラも相性がいいですね。
少しチープな見た目で判断してしまうと、驚くほどの結果をもたらしてくれるカメラもあるかもしれませんね。

【関連商品】
フジフイルム Silvi (A1677)
オリンパス XA1 (A1207)
ペンタックス ESPIO mini (A1564)