銀座コアビル

銀座コアビルです。遡ると1971年オープンの商業ビル

『コアビル』一度で覚える直球で明快な名前

位置的にも銀座の中心部(コア)です。

銀座線改札向かいにある地下ライオンBARに入り、BARを抜けると地下から直通で銀座コア内へ入れます。意外と知られていません。

老舗有名店が軒を連ねております。

銀座の喧騒の中にあっても、ゆっくりとした時間が流れていて

昔から街にいるような年配の方の憩いの場といった印象です。

しかし、ビルの中は空いているスペースが目立ちます。

大阪駅前ビルに行った時も同じ事を思ったのですが、年季が入りガッチリした立派なビルでいて、都会の中心部ですがこちらもテナントの空きが目立っていました。

新築にはない雰囲気があると思います。

どんな店が入ればビルが活きるかをエスカレーターの上で考えながら、布を買いにユザワヤへ向かいました。

ヒューリックが銀座コアビルを再開発へ。

「入居店舗は2024年ごろまでに営業を終了予定。着工は2025年ごろ、竣工は2027年ごろを予定している」

少し先の事ですが、今しかない空気を吸ってみてはいかがでしょうか。