LEICA SL2にMレンズSUMMILUX35mm/f1.4ASPHをつけて

LEICA SL2とVARIO-ELMARIT-SL 24-90mm / f2.8-4 ASPHの組み合わせ

.

LEICA SL2とVARIO-ELMARIT-SL 24-90mm / f2.8-4 ASPHは次回とさせて頂き

今回はLEICA SL2にMレンズSUMMILUX35mm/f1.4ASPHをつけて撮影しました。

ちょっとレンズが大きいぞ、AFそんなに使わないぞと言われる方にもマウントアダプターを介してのMレンズという選択肢があります。

例えばフィルムカメラ慣れされてる方がライカデジタル機を購入検討されているとして、フィルム時代にレンジファインダーとシングルレフレックスをどちらが多く使ったか考えて、シングルレフレックスの方が多かったという方はMレンズを使うのにSLがしっくりくる可能性もあります。

それくらい使っていて何の違和感もなく馴染みました。

SL2にMレンズSUMMILUX35mm/f1.4ASPH込みで合わせて約1338gです。

全てLEICA SL2にMレンズSUMMILUX35mm/f1.4ASPHにて撮影。

ライカが作るので、カメラとしての地力がとても高いと感じました。

撮影から最終画像の作成までの工程がテンポ良く進み、楽しいです。

自分にあってるかも?と思わせてくれますね。