愛宕神社 LEIDOLF LORDMATIC IIを携えて

愛宕神社です。

初訪問の時は知らず知らずに車道から登り、裏手に出て、出世の石段を下って帰ってきてしまいました。

これじゃ出世の階段下ってるじゃない!?

それがどうも気がかりでしたので再度訪問しました。

LEIDOLF LORDONARの動作チェックを兼ねての再訪問。

地下鉄を使うと1時間もあれば、かなりゆっくりできてしまう近さ、気分転換に最適。
出世の石段
登りたいと思います。
登るとそこは虎ノ門界隈にいるとは思えない閑静な場所。
LEIDOLF LORDONAR 5cm f2.8 美しいサファイアブルー。
これで写しています。
手水舎
露出計の針動いてますが、あまりあてになりません、しかしこの日は撮りやすい晴天の日でした。
招き石
WETZLAR ドイツ製
鯉の勢
レンズシャッターのカメラが好きで色々使ってきましたが、外出先で巻き上げが引っかかり、撮影が不可能になる事を度々味わってきました。
しかしこのレイドルフは2回巻き。1回巻き上げより負担が少なそうで安心感があります。
巻き上げ音もギアの心地よい音。
フィルムはKODAK GOLD 200です。
LEIDOLF LORDMATIC II
葡萄のなる日

LEIDOLF LORDMATIC II

手に取って感じる良さが多い楽しいカメラでした。