アフロディーテ

美白で有名な鈴木その子さん。「SONOKO CAFE」が、カツミ堂写真機店の隣にあります。晴海通りをはさんで三越新館に映るその子さんとは、時々見つめ合う仲です。テレビを通してお名前は存じておりましたが美白のその子さん以外に私は他の情報を全く知りませんでした。今回ホームページ“SONOKO”を拝見し料理・美容研究家としてのその子さん、「やせたい人は食べなさい」など健康を鑑みた上でのダイエット法の執筆など現代に通ずる「美と健康」の先駆けとなった方だと知りました。

その子さんを花に例えるならば「白色の胡蝶蘭」が最初に思い浮かびます。大輪の美しい花を2〜3ヶ月も楽しむことができますから、美白の女王に最も相応しい花だと思います。


<花言葉は二つ>
♡ 幸福が飛んでくる:花びらは羽を休める蝶の姿、吸い寄せられ花を咲かせる
♡ 純粋な愛:愛と豊穣の女神アフロディーテ

ご活躍の最中68歳の若さで他界されたのはご本人も心残りだったことでしょう

余談です

1980年夏に発売の高橋真梨子さんソロ三枚目のアルバム「Monologue」のA面一曲目 “アフロディーテ” という曲があります。素敵な大人の曲です。youtubeでのこの曲は鶴田一郎さんの美人画がたくさん使用され美しさの極みで最高です。

格式高い夜の銀座の贈り物。「銀座♡♡」の胡蝶蘭が常識よ。そんな都市伝説があったりするのでしょうか

CONTAX Carl Zeiss Sooner 2.8/135 (270㎜)  YASHICA DCB 2/55 (110㎜)

*( )内は35㎜換算