いつ撮ったかわからないフィルムKONICA VX-400

撮影だけして未現像のままのフィルムってありますよね。

KONICA VX-400というC-41現像のモノクロームフィルムです。

有効期限は2006の期限切れフィルムです。

そのフィルムを現像してみました。

撮影したの日もかなり前なので、はっきりとは思い出せません。

フィルムパトローネにヘキサーRF 28/2.8とメモが書いてました。

上記の通りレンズはヘキサーRF 28mm /f2.8で撮影している様です。

期限ぎれのネガフィルムは+補正で撮るので、これもそうだと思います。

結果、なんとか画像を絞り出したような写真でした。

(かなりマンション)
(薄らと見えますが人が二人歩いています。)
(真剣な学習)
(住所不定)
(六本木 ↱)
(ドイツ文化)

期限切れフィルム体験の中でもかなりの期限切れ感を味わう事ができました。

フィルムはあれですが、よ〜く見ると切れ味鋭く、精細な感じ。

あっこれは確かにヘキサーレンズで撮っているなと確信できました。

こんな写真でレンズを紹介していいものなのか?

迷いましたが、一応リンク載せておきます。

コニカ M-ヘキサノン 28/2.8