山茶花に見守られて

公園に遊びに来る近所の子供たちを今日も待ち伏せしていたのでしょうか?私のそばで一匹がじゃれ始めると安心したのか次からつぎへと姿が表れてきました。人馴れしたこの子たちは食事も寝場所もある飼い猫ちゃんのようです。ただし、外猫として飼われているので心ない人ととの関わりが心配です。

10月下旬に紹介した時には見かけなかった兄妹(?)猫の女の子が私を目がけて飛んできました。余りにもそばに近寄るので最短4.5mのレンズでの撮影には無理がありましたが…

▲ MC TELE ROKKOR PE 300/5.6

北風に舞う落ち葉をおもちゃにして飛んだり跳ねたり元気いっぱいの可愛い子でした。

▲ SONY Soonar T* FE55/1.8 ZA

山茶花の花言葉:困難に打ち勝つ

みんな性格の優しい猫ちゃんだからきっと大丈夫。今日会えなかった二匹の猫ちゃんによろしく。

SONY Soonar T* FE55/1.8 ZA