YASHICA Sapphire 70sネガフィルム使ってみました。

こんにちは、担当のサファイア(以下S)です。

日本に再上陸したブランドYASHICAのSapphire 70sフィルム使ってみました。

(ML MACRO 55mm F2.8)

Sapphireの名の通り非常に印象的で深い青さが魅力のフィルムのようです。

馴染みのプリント屋さんには補正しなくていいの?と言われてしまいましたが。

もちろん補正はしないでくださいと。

(ML 200mm f4 C)

愛機のFX-3 Super 2000にSapphire 70sを入れました。

レンズはもちろんMLレンズで撮りたい。

ここだけはこだわらせていただきました。

YASHICAだけに

(ML MACRO 55mm F2.8)

ヤシコンレンズは一般的にも知名度が高いと認識しております。

MLレンズはカメラ愛好家の間では知られていますが

世間一般にまで名前が届いているかは正直微妙な所です。

ヤシコンレンズとMLレンズは同じマウントなのです。

(ML MACRO 55mm F2.8)

このMLもヤシコン同様に大変魅力的なレンズです。

今回使ったYASHICA ML MACRO 55mm F2.8は担当のSも大好きなレンズ

(ML MACRO 55mm F2.8)

色も綺麗だし、MLもキレあるなぁ〜

Sapphire 70sフィルムを使うレンズMLにしてよかったな〜

(ML MACRO 55mm F2.8)

冬とフィルムの雰囲気があっていて、大いに盛り上がりました。

夏も試してみたいなとも思いました。

YASHICA Sapphire 70sフィルムは銀座カツミ堂でも取り扱っております。

銀座へお越しの際は是非ご利用ください。