元気なグレー

梨の美味しい季節、昨年ご紹介した直売所のグレーちゃんに会いに行きました。外猫ちゃんなので病気や怪我を奥様は心配されておられましたが元気そうなグレーちゃんに安心しました。昨年よりもグレーの毛が濃くなっているような気がします。

庭の植え込みの中から私を警戒する新入りの猫ちゃんを見つけました。

「グレーと仲良しでいつも連んでいるよ」と奥様。

「あきあかり」をはじめて買いました。

遠くから見送ってくれた新入りちゃん。名前を確認せず別れたのが残念です。

帰路はいつもと同じ農道を選びました。春に撮影した水田も黄金色に実り美しい景色でした。 (9/4)

四日後訪れると、昨夜の豪雨前に稲刈りは既に終わっていました。残暑厳しい日が続いている中、植物は身をもって秋を知らせてくれると実感しました。

ELMARIT (M) 90/2.8,SUMMICRON (M) 50/2,MINOLTA AF 24-50/4